ヒヤシンス

水栽培のヒヤシンスは見事に失敗、温度管理と光の当たる向きが悪かったせいか、横にひん曲がった状態で伸び、ほとんど花が付かない状態で終わってしまいました。今回は鉢植えにも挑戦したのですが、同じ品種を3個同時に植えたにも関わらず成長がバラバラになってしまいました。植え込みも欲張りすぎたせいで、なんだかゴチャゴチャの寄植えなってしまい、チョッと見苦しい状態です。それでもせっかく花が開いたので、たまには失敗例をお目にかけましょう。
c0048278_1519274.jpg

この鉢には、クロッカス、ムスカリ、ヒヤシンス、チューリップをどっさいと植え込んで、綺麗な寄植えが出来上がる予定でしたが、それぞれの成長がまちまちで、思うようにはいきません。取りあえずムスカリとヒヤシンスは何とかそろってきたので、写真に収めてみました。今回はチューリップを真中にして、ヒヤシンスをその周りに配置したのがどうも不味かったみたいです。ヒヤシンスを真中に植えればよかったかな~!!
c0048278_15231520.jpg

c0048278_040076.gif
[PR]
by kzo_hi | 2006-04-13 15:23 | ガーデニング
<< マイ・ガーデン チューリップ その2 >>