人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ その2

チューリップばかりですが、今日は咲き始めたチューリップを全て載せてみました。
だいぶ咲きそろってきたと思った矢先!早くもアブラムシがちらほらです。
早速、殺虫スプレーで駆除駆除駆除に励んでいます。つぼみがやられてしまわないうちに、早めのお手入れが肝心です。注意一秒怪我一生!

チューリップ その2_c0048278_12371711.jpg
アリッサムの間から、ピンクと黄色、チョコレート色のチューリップが伸びています。
イタリア製の大きなテラコッタは、輸入品には珍しく水はけは良好です。大きくて重いので強風時に退避できないのが難点ですが。。。


チューリップ その2_c0048278_1241512.jpg
濃い目のピンクのチューリップも加えてみました。淡い色の中で、このピンクとチョコレートがアクセントになります。この日は朝から暖かでしたので、午前中だというのに早くも花が開き気味です。チューリップって、花が開ききるとチョッとだらしない感じですね。


チューリップ その2_c0048278_123973.jpg
その拡大写真です。丸くて可愛い形の花が特徴です。先の尖ったシャープな花も素敵ですが、春らしい色と形が和みます。去年はオレンジ色の尖った花がお気に入りでしたが、ことしはチョコレートがお気に入りです。


チューリップ その2_c0048278_12435541.jpg
逆光線に明るく輝くチューリップ!露出はかなりオーバーで花以外は真っ黒は効果的 ^ ^;
チューリップ その2_c0048278_1511145.gif
by kzo_hi | 2006-04-11 12:54 | ガーデニング
<< ヒヤシンス チューリップ >>